Google アドセンスに通らない時に見ておくもの

日記

どうも、kachanです。

今回は、15記事以上超えていたのでGoogleアドセンスを登録してみました。

実はいうと昨日のうちからやっていたのですが、その結果

見事に落ちました・・・

理由は 「コンテンツが複製されているサイト」 とのことです。

マジかよーって感じになり、とりあえず、色々調べてやってみました。

参考にしたのがこちら

アドセンスに合格するためにやったこと

  1. プライバシーポリシーを作った
  2. お問い合わせを作った
  3. グローバルメニューを作った
  4. コピペチェックツールでチェックした→CopyContentDetector

とりあえず、1~3は調べてその通りに作ってみて

4はチェックツールで一個ずつの記事をチェックしました。チェックはこちらを見てやりました。

とりあえず、すべて「良好」でしたが、類似度判定詳細で黄色と赤の類似してる可能性が高いものに関しては書き換えてみました。

ここまでやってみて、再審査を今回かけました。

これで通ればいいですが、通らなければいったい何が悪いのかわからない状態になります。

通らないのは仕方ないところもある

一応分類上雑記ブログで良質な情報も問題解決もできていないので、google先生には価値のないものとして判断されているのかもしれません。

もちろん、今の所収益を意識してやっていかないことにしたので、あまり気にはしてませんがちょっと挑戦してみたい気持ちが勝ってしまったのでやってみました。

落ちたので落ち込みもありますが、

調べていくうちにやっぱりけっこうみんな落ちてるんだなっていうのが分かってちょっと気持ちが楽になりましたし、色々調べて色々導入してどんどんブログの見栄えが良くなっていくのはすごく嬉しい感じがします。

とりあえず、ちょこちょこ気が向いたら直して、定期的に審査かけて、受かればラッキーくらいの気持ちでやっていきたいと思います。

今日はここまでです。あとの時間は本を読んだり、youtubeで情報収集して寝ます。