もうすぐでブログを始めて一か月になります。

日記

どうも、kachanです。

8月4日からブログをやり始めて、もうすぐ一か月になります。

一か月前に比べて、ブログが大分と様変わりしました。正直、まだまだ人気ブログさんのようにいかないまでも、アフィリエイトの仕組みを理解したり、画像や動画の入れ方、リンクの貼り方などなど、色々な技術を学ぶことができたと思います。

8月の報告

今の所、利益は0円です。

ですが、一歩ずつ近づいている感覚はありますし、ほぼ毎日更新をすることへの抵抗感もなくなってきました。

まだまだ文章は下手で、アクセス数もまだまだです。

だいたいアクセス数の平均は7~8回くらいですね。一応、最大19回で最低が0回です。

まだたったの一か月です。少なくとも100記事、

3~4か月はへこたれずに毎日更新し続けたいと思います

9月の目標

ライティング技術を学ぶ

具体的にはサグーワークスで案件を勝ち取って、お金にできるレベルです。

そのために2冊の本を読みこんで挑戦していきたいと思います。

転売をしてみる

とりあえず、いらないものを売って物の売り方を学びたいと思います。

もちろん、そこから活用方法やお得に利用する方法なども記事にしていきたいと思います。

いろいろな人のブログから学ぶ

やっぱり、学習の基本は「真似る」ことだと思います。なので人気ブログから真似られるものはまねていきたいと思います。

最近、YouTubeの配信を見ているマナブさん両@学長さんのブログを全部見て学びます。

いつかは自分もチャンネルを持って配信したいですね。

ツイッターのフォロワー数500人

現在のフォロワー数は143人です。

やっぱり色々な人と繋がって色々な考え方や方法を学びたいのでもっと輪を広げたいと思います。

そのためにこれからはもっと毎日の細かなつぶやきをしていきたいと思います。

そこからブログの記事や色々な人とのつながりができたらと思います。

最後に

ちょっと前に軌道修正として、このブログの方針は利益重視でなく、自分の考えを整理するために使うという話をしました。

おかげで、色々考えるツールとしてこのブログは働いてくれたと思います。

でも、やっぱりここまで副業や利益を得るしくみなど色々勉強したのですから、

9月は実践して1円でもいいので利益を出したいと思います。

では、以上になります。今後ともよろしくお願いいたします。