<変わりたい人必見!!>誰でも簡単に豊かで幸せになれる方法を学ぶことができますよ|読書が辛いなら動画ならどうですか?

幸せになる在り方・考え方

どうも、kachanです。

以前にこんなツイートをしました。

今回はこれを深掘りしていきます。

何か初めたいけど・・・・

以前にこんな記事を書きました。

内容としては、『とにかく将来のため何か初めなさい』という内容です。

今後の将来のために、何か行動しないといけないという事がわかっていてもなかなか行動できないものです。

僕もその一人です。

分かっていても、やっぱりめんどくさいし、『今は特に困ってないからいいや』ってなります。ですが、その反面不安もいっぱいです。

『このままこの仕事を続けていていいのか』

『何か副業とかしたほうがいいのかな』

『資産運用とかしたほうがいいのかな』

『老後の貯金とかどうしよう』

などなど色々あると思います。
その不安を解消するために誰でもできる初めの一歩があります。

それは、YouTubeです。

YouTubeにはTV以上の正確な情報、ノウハウ、スキルを学べる

僕が提案するのは、『やる側』でなく『見る側』です。

日頃からみなさんYouTubeは見ていると思いますが、これで勉強しちゃおうという奴です。

僕が良く見ているのは

両 学長 さんの動画です。

第85回 最速でお金持ちになるにはどうすればいいか?【お金の勉強 初級編】

この方の動画を紹介すると、主にお金の基本的な教養を教えてくれています。

特に好感が持てるのが、庶民の視点で、とにかくGIVEの精神が半端ない人です。

基本的なことについては僕はこの動画から学んで行動しています。マインドセットの部分から具体的な稼ぎ方や資産運用の仕方、知っていると得することなどなど学ぶことができます。

詳しくはブログ 『リベラルアーツ大学』の自己紹介を見てください。

Twitterもやってますよ。

他には

マナブさんの動画ですね。

ブログで成果が出るまでの期間は「100記事」です【魔法はありません】

ブログで圧倒的に成果をあげられている人と言えばこの人の名前が上がらないことはないと思います。ついでにマナブさんは僕がブログをやろうと思ったきっかけの1つでもあります。

紹介のため、プロフィールについてはTwitterから引用させてもらいます。

ブログ・アフィリエイト・プログラミングを愛しています。 新卒でセブ島に就職→11ヶ月で退職→フリーランス→起業→起業失敗→ブログを書きまくる→ブログ収益7桁達成。 普段はバンコクを中心に南国にひきこもりつつ、生活費は5万円くらいで生きています。ブログ運営やアフィリエイトを中心に呟きます。

Twitterプロフィールから引用

少し前ですが、ブログをどんどん縮小化していくみたいな発言がありました。これからはYouTubeに力を入れていくんじゃないかなって思います。

この方も『幸せの考え方』としても、すごく勉強させてもらっています。
プログラミングやライティングについてもすごく勉強になる動画を配信しているのでぜひ見ていただけたらなと思います。

さらにすごいのが、ブログのほうは毎日更新900日ほどらしいです。(2019年10月19日時点)
半端ないですよね(笑)

以上、

僕が毎朝起きたら必ずといっていいほど見ているお二方の紹介です。

特に初心者にはオススメで学校で学ぶことがないノウハウやスキル、経験を余すことなく教えてくれて、本当に生きるための知恵を身に着けることができる動画だと思っています。

たぶん、僕の記事を見るよりもこの二人の動画を見た方が勉強になると思いますよ(笑)

最後に

『行動すること』『決断すること』

これはとても難しいことだと思います。僕も今までうだうだとしていた時期が長かったです。特に理学療法士として仕事をし始めて3年ほどは本当に行動出来ていなかったなと実感しています。

今の世の中は情報が出そろっています。昔だったらかき集めなければいけなかったものが
今ではインターネットを通じていつでも、どこでも、詳しく知ることができます。

今の世の中に必要なのは、

『その膨大な情報を精査すること』

『何が自分に適しているか選択すること』

だと僕は思います。

材料はそろっています。あとは、『それをどうするのか』

ただそれだけです。

まず、初めの一歩として、『YouTubeで勉強してみる』のはいかがでしょうか?

今回はこれで以上になります。

次回もよろしくお願いします。